2010年05月02日

染矢あつ子&ぺぺ伊藤ライブ

彼女の歌は年齢を問わずに聴いたいただきたいですね。
歌詞を特に・・・
サポートはぺぺ君。
ギターのテクはもちろんセンスが違います。
当日は彼の歌も聴けるかも知れません



2010年5月染矢あつ子&ぺぺ b.jpg
posted by hiroyuki at 17:28| 佐賀 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

28日のてらこやは「浦田剛大」さん

浦田剛大


urachan.jpg



テーマ  木の声を聴く

モノづくりと樹が大好きで「彫刻」の勉強をした僕は、
いまは まずは無垢の木の魅力を活かした家具の制作を
仕事として、もうひとつ大好きな音楽と両方楽しむ生活
をしています。

Self Introduction
小さい頃から、ともかく何でも作ることが好きだった。
物心つくかつかない頃のブロック遊びから始まって、
プラモデルにはもちろんはまったし、ジオラマもやったなあ。
小刀(小さいころ使ったのは"肥後のカミ"。知ってる?)を
はじめ、ナイフやノコギリ、キャンプのときのナタなんかを
使うのも大好きだった。
それから、なんていったって、樹。木が好き!
自然環境の豊かなところに惹かれるのは、たくさん理由が
あるけど、そこに生きる樹木に惹かれるっていうのも大きい。

そんな大好きなものたちに、いつも触れていられる道を進み
たくて、僕が進学のときに選んだのが「彫刻」の勉強だった。
ほんとうは、けっこう音楽の勉強もしたかったんだけど、
そっちは基礎が無くて受験は無理だったので、その段階では
とりあえず道を一本に絞って。
でも、「音楽」と「木彫」両方をやりたいっていうのは、
その頃もう決めていた。


ミュージシャンでもある彼は当日歌も数曲披露してくれるみたいです。
posted by hiroyuki at 13:51| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てらこや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

東京TOWERSがやってくる

2010年4月東京TOWERS_v11.JPG
posted by hiroyuki at 20:42| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

相川理沙&MEGA LOVE with 児玉康成

2月の21日のライブですが、
トップバッターは相川理沙さん。


aikawa001.jpg


MEGA LOVEの太郎さん推薦で紹介していただき、
今回、初のLucyのライブでした。
前に女性のアーティストを探しているとき
ある支配人に「誰か良い人いないですか?」と聞いたところ
即座に出た名前が「相川理沙」でした。
皆様も一度はCMソングできいたことがあるのではないでしょうか?
いろいろ歌ってますよ。
何曲かは本当に曲作りの才能を感じてしまいました。
まだまだ上に?行くことでしょう!(笑)

もうすぐCDも出来上がるみたいなので、
また発売記念で歌って欲しいものです。



裏話
彼女は男の先輩アーティストに大人気みたいです。
「もう少し鼻が高けりゃ、凄い売れてるのに」とか
加藤じゅん言ってました。
レコーディングも凄いメンバーがてつだってくれたり、
彼女への期待度がわかりますね。

ブログ(陽だまり日記)


aikawa002.jpg


続いてはMEGA LOVE
今回は、少し強引にLucyお馴染みのベース「児玉康成」さんにも
参加していただきました。
またまた、ウッドとエレキを使い分け、
お客さんからも「すごかー」との声が聞こえてきました。

ブログ(こだまの日々)


mega love001b.jpg


MEGA LOVEは2回目の出演となりましたが、
一番聴きたかったのは、実は自分だったりしてます。
今回、来たかったんですが都合がつかず、
これない人がたくさんいました。
みなさん前回の歌声が耳に残っているんでしょうね。



mega love 002b.jpg


曲はほとんどが太郎さんが作るみたいですが、
彼のセンスの良さはプライベートでも児玉さんと話題に上がりますね。

今回も3度目となるステージでしたが、いやーかっこよかったですね。
あのキンキン声(褒めてるんですよ)が
ジュンさんの声と混ざり合うともう快感です。

ブログ(大角太郎の愚痴には足りない)



megalove005b.jpg


ジュンさんが1曲だけウクレレを持って演奏してくれました。
短期間なのにやはり凄い方ですね。



megalove004b.jpg


今回の演奏はあまりの出来のよさに本当に満足させていただきました。
ありがとうございます。

ブログ(ノグジュンゴッコ)
posted by hiroyuki at 16:23| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

MEGA LOVE with 児玉康成 & 相川理沙

MEGA LOVE with 児玉康成 & 相川理沙
2010年2月21日(日曜日)



2010年2月MEGA LOVE 相川.JPG
posted by hiroyuki at 20:32| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

本日リハーサル中です!

kankei.jpg



お店でライブではないのですが、
おなじみのメンバーがリハーサルに来ました。
いつになく真剣です!
私は当日、音響で参加します。

前回の箱崎もチョー満員だったので
チケットはお早めにお願いいたします。
芝居も入る演劇番ライブです。

Lucyでも予約受け付けてます。(前売りで入れます)




『関係したい学院大学軽音楽部vol.2』
  〜思い出せないあのメロディー〜
●2010年1月30日(土)夜7時〜
●場所:唐人町甘党館Show劇場
※唐人町商店街の中カランドパークビル2階
●出演者:加藤淳也・大角太郎・あかおかずのり。
●料金:前売り予約2000円 当日2500円 子供1000(中学生以下)
※飲食物持込自由!差し入れ歓迎!
posted by hiroyuki at 19:48| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐津演劇集団 「響」 満員御礼




kaori001.jpg


今回役者でもあり演出を手がけた「野本則之」さんから相談を受け、
Lucyでは初めての演劇公演となりました。
照明設備を持ち込んだり、実験的と言うよりかなり本気モード!




kaori002.jpg


本当に難しい一人芝居に挑戦した、「香織里」さん。
最初の方の稽古をみせていただいただけに、
どれほど練習(演出家に絞られたか)をつんだかがわかり、
トップバッターを見事に演じてくれました。
また、芝居の奥深さを見れた気がします。



kyaku001.jpg


いやー本当に満席でした。
当日数人こられると対応が出来ないので、
テーブルを片付けて椅子のみを置き対応。
観やすいようにと、後ろの席を高くしたり、
暗転出来る様にシャッター閉めたり、
限りなく劇場に近い雰囲気でした。


an01.jpg



「何だかとにかく面白かった」とお客様の声。
次回も来たいとのこと。
うれしいですね。



3ninn001.jpg



打ち上げも盛り上がり、
次回は4月に公演決定です。

詳細は後ほど・・・
posted by hiroyuki at 18:04| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

次回の てらこや は「阪本 登」 テーマ  ウミガメの生活と私たちのくらし

2月24日(水) 19時より  コーヒー付き500円


阪本 登
(NPO法人日本ウミガメ協議会会員)

テーマ  ウミガメの生活と私たちのくらし


1954年1月5日生まれ。55歳 2月の講義時は、56歳。
高校卒業後上京、自動車製造会社、排水浄化槽会社勤務後の2002年
帰郷。2003年6月地元の海岸に、ウミガメ上陸足跡の知らせを受け調査
活動を始める。同年NPO法人日本ウミガメ協議会へ入会。
これまでに唐津の海でアカウミガメ孵化脱出を確認とアカウミガメ孵化
脱出情報写真提供を受ける。産卵シーズン以外は、死体漂着調査。
小学校にて、「ウミガメの生活と保護」と題して依頼により講義を時々行う。
これまでに、講義を行った学校は、唐津市立佐志小学校2回、唐津市立
西唐津小学校2回、唐津市立東唐津小学校1回、東唐津子供クラブ満島
キッズ1回、唐津市立厳木小学校1回、唐津市立浜崎小学校2回、伊万里
市立松浦小学校1回。2009年11月25日唐津市立肥前町田野小学校
講義予定。2006年より玄海海産生物調査研究所を立ち上げ海の生物
調査を始める。
posted by hiroyuki at 14:57| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | てらこや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

3L&野口頼子 すごかった!

12月に予定していたライブが、
雪のために延期になりました。


3L002.jpg


そんな中、延期にもかかわらずに、
SOLD OUT になるほど、
たくさんのお客様で埋め尽くされました。
窮屈な中本当にありがとうございました。


kodamin003.jpg


3Lの出会いは児玉さんと仕事が一緒になったことが始まりでした。
この方のベースは言い方悪いですが上手く見えないところですかね???
あまりにもさりげなく弾くので、
簡単そうに見えるのですが、
とんでもないことを演奏してるんですね。

そんな演奏に惚れ込みライブをお願いしたのがきっかけでした。


nishikido0011.jpg


その後、初ライブの前に、
偶然にも仕事でご一緒させていただいたのが錦戸さんでした。
その日はソロでヤマハのフルコンを弾かれてました。
ことごとく裏切られた??演奏。
予想していることを全部跳ね除け?びっくり!!!
30分があっというまでした。

その後、「妖怪錦戸」と勝手に呼ばせていただいてます。



nishikawa0011.jpg


西川さんとは、ルーシーのライブが始めてでしたが、
その後、数回ライブを覗きに行ったのですが、
同じドラムセット叩いても音色が他の人とは違うんですよね!
これもまた良い勉強になりました。

打ち上げで、カホン叩くのですかと聞いたところ
叩くけどお腹が支えるので長いこと叩けないとのこと。
親しみがわきました・・・(笑)



yori0013.jpg


よりさんとは、ルーシーに出ていただいてから、
まもなく2年近くたちますね。
彼女とも偶然ライブでご一緒した時に、
あまりの歌の上手さでその日のうちに出演交渉したのを思い出します。
ギターの大段さんも「一人であそこまで弾くか?」みたいなギターでした。



yori0012.jpg




yori000.jpg

リハーサルでの写真です。


2年近くの間、よりさんには9ヶ月になるボウズが!!
これまた小さくて可愛いんです。
当日は家族で来ていただき、
リハは子供を抱きながら(笑)(衣装を忘れたため旦那様が取りにもどられ)

今からステージなれしたら将来が楽しみですね。
だって帰るまで一度も泣かないんですから。



yori0011.jpg


ゲストで3曲ほど歌っていただきましたが、
この方の魅力は出てきただけで、ステージがパーっと明るくなるんですよね。
それで、この歌唱力。
お客様はたまらないでしょう。
本番中客席のため息が聞こえました!
個人的にはリクエストが通じたかの様な
「At Last」 最高でした。


nishikido001.jpg


今回は錦戸さんにも司会用のマイクを用意してみました。
いつも親父ギャグが満載のため、今回も・・・もちろん。

年齢の話をずいぶんごまかし引っ張ってましたが、
チラシの裏のプロフィールに何年生まれって書いてあったんですが・・・
お客様にばればれだったような。


nishikawa002.jpg



今回の演奏は、1部がフュージョン系2部がジャズのステージでした。
中には「黒田節」「ドラえもんのうた」などが飛び出してきました。
もちろん演奏は4次元レベル?



kodamin004.jpg


ベースも1部エレキベース、2部ウッドベースに持ち替え2倍楽しめました。
実は2月に「MEGA LOVE」のサポートベースとしてまたまた出演決まってます。


kodamin002.jpg




nishikawa001.jpg




3L003.jpg


最後は、バンマスである錦戸さんに花束が!
いやー鼻の下が思いっきり伸びてました。





今回も写真を撮っていただいた松田さん本当にありがとうございました。
さっそく使わせていただきました。
posted by hiroyuki at 22:11| 佐賀 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

3Lライブ 完売!

雪のため延期になっていた
12月20日(日)19時よりの3Lライブ(ゲスト野口 頼子)ですが、
すでに「SOLD OUT」となっております。

当日券の販売はございませんのでお気をつけ下さい。

ありがとうございました。
posted by hiroyuki at 18:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

